このページをご覧くださりありがとうございます。

MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

この記事では、骨格診断でナチュラル、パーソナルカラー診断でウィンターという結果になった場合の、似合うコーデについて解説していきます。今回は以下についてです。

1.骨格診断ナチュラル・カラー診断ウィンターに似合うワンピースは

骨格診断ナチュラルタイプさんの似合うワンピースの形については、以前の記事「骨格診断ナチュラル・パーソナルカラー診断サマーの方に似合うワンピース・メガネ・メイク・ウェディングドレスは?」
でふれました。
よろしければご覧ください★

ここでは、ウィンタータイプという点から補足しますね。

ウィンタータイプの特徴は、ブルーベースのコントラストのはっきりした色ということ。

そして、その中には以下のようないろいろな種類の色があります。

・ほとんど白に近い「アイシーカラー」という色
・また、深みのある色
・あまり深みのない、サマータイプのような色
・濁りのある深い色

jaketto

カラー診断ウィンタータイプは、よく「ドラマチックな色を活かすのが似合う」、
骨格診断ナチュラルタイプは、よく「カジュアルなスタイルが似合う」
といわれます。
そしてこの2つが組み合わさった場合、モードカジュアルスタイルが似合うということになります。少しカッコいい、モダンな感じのテイスト。ブランドだと、ダブルスタンダードとかの感じです。✨

これに関しては顔タイプによってまちまちですが、
顔がどうであれ、この2つが組み合わさっているなら、モードカジュアルは似合うと思います。

ワンピースはストンとした形で、あまり絞りのないスタイルにして、
かつウィンターの濃い色と薄いアイシーカラーを組み合わせた、ハイコントラスト配色にすると洗練された印象になります。

↑これは顔タイプがクール、男性要素の強い方は特にそうだと思います。

顔タイプが曲線多めのフェミニンだったり、キュートの方は、少し柄に丸みを足すか、ハイコントラスト配色ではなくて、コントラストを控えめにすると良いかと思います。
また、ウィンターの色の中でも薄めのアイシーカラーにしてみるのもアリです★

2.骨格診断ナチュラル・カラー診断ウィンターに似合うメガネは

次はメガネに関してです。
骨格診断ナチュラルさんで、かつ骨感のある顔の方ですと、骨感を緩和するような形のものが似合います。
・あまり四角なのは避ける
・下のフレームが目立って頬骨が強調されるものは避ける
・金属のフレームにして反射させることで骨感を緩和させる
・また、先ほどあげた「モードカジュアル」な雰囲気に合わせて、ウェリントン型もあり。

色はウィンタータイプなので真っ赤、真っ黒、真っ白などコントラストが強いものの場合、あまり大き目なフレームにするとごつい感じになります(^^;)。なのでそのような強い色のものはフレームの小さい形のものなら良いかと思います。

ただ、メガネはかけてみないとわからないところが多すぎるので、気になる方はJINSのシミュレーションアプリがオススメです。顔写真を取り込んで、色々なメガネを試せるというものです。似合い度判定もしてくれますよ♪

3.骨格診断ナチュラル・カラー診断ウィンターに似合うメイクは

色の持つメッセージはそれぞれあります。たとえば赤は女性らしい印象、青はクールな印象など。パーソナルカラー以前の観点ですね☆

強い色も似合いやすく、色の持つメッセージを最大限発揮しやすいウィンターさん。でも、色味をたくさん使うと派手になることも。。ですので、リップを濃いめにするなら、チークは薄めにするなどが◎✨

そのほか、ナチュラルタイプさんで骨感が目立つのがコンプレックスの場合、ハイライトを使うと効果的です。
このとき、ハイライトは肌から浮かない色にします。

ちなみに、ウィンターさんだからといって、必ずしもブルベ肌というわけではないのでご注意を⭐

黄身肌ウィンターさんなら、ベージュのアイシャドウを代わりに使うのもありです。
一方、青味肌ウィンターさんなら、普通の白が◎。
また、ナチュラル肌ウィンターさんなら、両方混ぜるのもあり!

頬骨を目立たせないハイライトの入れ方は、目の下くらいの、頬が一番出ている部分に丸く入れること。

こうすると、頬骨よりも、頬の肉が目立つのでカモフラージュできます。

4.骨格診断ナチュラル・カラー診断ウィンターに似合うドレスorウェディングドレスは

1.のワンピースのところでもふれたように、ナチュラルさんは、ウエストの絞りがない形や、少しオーバーサイズのものが似合います。これらは、骨感をカバーしてくれるからです。

ドレスも同じく、骨感カバーがポイント。
あまり胸元が大きくあいたものは避け、袖も長袖が似合いやすいです。丈は膝よりも長いものが◎。
袖や胸元に大きめのフリルがついている少し奇抜なデザインも似合います。フリルによって曲線が足され、骨の直線がカモフラージュされます。

ウィンターの濃い色で大きめフリルを取り入れれば、影が強くなり、むしろ骨感が強くなることも。💦
どんな色にせよ、濃い色ほど、影が強くなりますからね。薄い色にすると、レフ板効果でふわっと見え、骨感が緩和します。

また、写真を撮るとき、フラッシュを当てると、光が強くなる分、影も強くなります。
自然光で撮るのが一番です(^^)

また、3.のメイクのところでもふれましたが、似合う色は、どのような肌のウィンターさんなのか、によります。

そして、浮かない色を選ぶヒントは、セカンドシーズンがなにか、も参考になります。

・セカンドシーズンがスプリングの場合、彩度の高い色が似合う可能性あり。黄味青味とわず濁りのない色が◎。真っ白が得意。

・セカンドシーズンがサマーの場合、イエローベースが似合いづらい可能性あり。ブルーベースにすると◎。青みのある白衣の白が得意。

・セカンドシーズンがオータムの場合、深みのある色が似合う可能性あり。黄味青味とわず深みのある色が◎真っ白ではなく、ベージュがかった白が得意なこともあり。

1549243204010

↑この写真、右が私で、左は東中野のサロンPilviのさとみさん。✨

「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服(岡田実子著)」出版記念パーティーのときのドレスです。

骨格ウェーブ+ナチュラル、カラー診断ウィンター(といわれることが多いです。診断が難しいタイプなので^^;あくまでも傾向⭐)の私。

着たのはフレイアイディーのハリ感のある生地の黒ドレス✨フレアですが、デザインが変わってるため、可愛くなりすぎずクールタイプ顔にも合う。お気に入りです。こちら、さとみさんチョイス!✨(いつもプロデュースありがとう♥)

私、立ち方がなかなか決まらずちょっと可笑しな感じですが^^;

ご参考なれば幸いです!

この記事では以下のことについて書かせていただきました。

1.骨格診断ナチュラル・ウィンターに似合うワンピースは
2.似合うメガネ
3.似合うメイク
4.似合うドレスorウェディングドレスは

レッスンでは、同じタイプの組み合わせの方にも遭遇します!(笑)
カラーはウィンター、骨格はナチュラル、顔タイプはクール…という組み合わせなど。
よくある組み合わせというのもあります★

でも、やはり人が違うのでそれぞれアドバイスは違います。当たり前ですが。

診断が先にあるのではなく、人が先にあるので(^^♪

診断というのはあくまでも物差し。
「これがだいたい自分の似合うもの」という軸がわかったあとのほうが大事♪

具体的なパーソナルアドバイスを求める方は、ぜひレッスンにお越しいただければと思います★

お読みくださりありがとうございました✨

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩6分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎提供中メニュー一覧

◎インスタはこちら