こんにちは。
この記事をご覧くださりありがとうございます♪

東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲)
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。



silk

シルクのブラウスはクリーニングに持っていかないと洗えない。

シルクのブラウス・・この前暑い日に着てたし、そろそろクリーニング出さないとな
と思って、いつもお世話になっているクリーニングに持って行ったんです。

上の雑誌切り抜きのような感じの、ノースリーブのブラウスです。(私のは衿はないんですが。)

そしたら、汗ジミができてることに…クリーニングの方に言われてやっと気づきました!(笑)

超ショック。


ドライクリーニングだけだと落ちないので、汗ジミ抜きをしましょうか?
と聞かれて

はい!!!ぜひ~~~( ;∀;)

とお願いしたところ、
汗ジミ抜きの効果がなかった場合は料金をいただかないので
今日はその分の料金は抜いて請求させていただきますね♪

とのこと。

まぁ~、良心的💛

なんて思ったんですが、

よく考えたら、
シミ抜きの効果がないってこともあるんですね~~?(''◇'')ゞ😿ざんねん。

まぁでも、効果があることを祈るばかり。

シミができてからだと、シミ抜きをしてくれるクリーニングはそもそもあまり無いのだとか。

シルクの服のメンテナンスの方法

クリーニング屋さんがいうには‥

☆綿でできている服と違って、シルクは家で水洗いはできないです。(やっぱりそうですよね (笑))
高い服はメンテナンス代も高い、ということを覚悟して服を買ってください(笑)

☆汗かいたな~というときはすぐにクリーニングに持ってきてください♪
汗は直後だと目に見えないけれども、ほっとくと、しっかりとシミになってしまいます。

自分ではそこまで汗をかいてるって意識がなかったけど、しっかりシミになっちゃうんですよね。
今後はちゃんと早くクリーニングにもっていこ―。。(;´∀`)



パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲)MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄「月島」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩12分
JR山手線「東京」駅バス乗車10分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎完全ご予約制
ご希望日の3日前までにご予約フォームにご入力ください。

◎よくあるご質問
Q.お洒落が全然わからない…今までメイクもあんまりしてこなかった…こんな私でも変われますか…?
➡A.はい!どなたでも、お任せください♪♪♪
アットホームなサロンなので、皆さんくつろいで受講していただいております。


ビフォーアフター変身事例

◎大人気(^^)メニュー一覧

◎お問い合わせはこちら

◎ご予約はこちら