このページをご覧くださりありがとうございます。

MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

この記事では、骨格診断でナチュラル、パーソナルカラー診断でスプリングという結果になった場合の、似合うコーデについて解説していきます。今回は以下についてです。IMG_20180718_173001


1.骨格診断ナチュラル・カラー診断スプリングの似合うワンピースは

骨格診断ナチュラルタイプさんの似合うワンピースの形については、以前の記事でふれました。よかったらお読みください。リンク先を貼りますね。

↓骨格診断ナチュラル・パーソナルカラー診断サマーの方に似合う
ワンピース・メガネ・メイク・ウェディングドレスは?
ここではカラー診断スプリングということを踏まえて付け加えます。

DSCF4692

上記の図の左上がスプリングタイプの色です✨全体的に可愛らしい、ポップな、春のような温かい色味、というイメージの色。たんぽぽやパンジー、太陽、チューリップというような花が思い浮かびます。

ということで、ワンピースにした場合でも、このような色味を使ったものが似合います。
たとえば、黄色のたんぽぽの柄のワンピース、シックなイメージにしたいならパープルの硬めの素材の二っとワンピースなど。硬めの素材なのはナチュラルタイプさんだからです。硬めにしたほうが、肩のラインを活かしたシルエットになりやすく、スタイル良く見えます。

さらに、色味をあまり使わないのであれば、麻素材のオフホワイトや黄味がかったベージュの、ウエストに絞りのないワンピースも似合いそうです。よく無印良品で売ってますね。

ただこれは顔タイプ診断も踏まえてわかることもあるので、あくまでも体だけを見たら、の話です。
※顔タイプ的には、子供顔タイプさんのほうが麻素材が得意です。


色々と書きましたが、、
ナチュラルタイプさんは、とにかく肩をカバーしたいタイプのことが多いです。
なのでワンピースはシルエットが命。
シルエットさえ合っていればあとはなんとかなるかと思います!

2.骨格診断ナチュラル・カラー診断スプリングの似合うメガネは

スプリングタイプの色は先ほど確認していただいた通り、ポップな印象の色が多いです。全部スプリングの色を取り入れると、ピエロのような印象になりかねない(^^;)。

メガネは、人によってはほぼ毎日かけるものです。その色にスプリングの色を取り入れるのであれば、服の色以上に気を付けたいですよね。

服のコーディネートで簡単にあか抜けるポイントは「色は三種類までにする」ということ。

メガネにスプリングの濃い色を使ったのであれば、あとは薄い色にするかベーシックカラーにするとすんなり落ち着くかと思います。

いっぽう、メガネにスプリングの色を使わず、ベーシックカラーにしたり、フチなしのタイプにしたら、服はスプリングの色を多めに使っても大丈夫かと思います。

要は全体のバランスということ。

それをふまえて、、

・スプリングの濃い色をメガネに使う場合
ナチュラルタイプさんで頬骨が目立つ場合は、暖色や温かい色がおすすめ。寒色を使うよりも影の印象が薄れます。肌の延長のように見えるオレンジや黄色、コーラルピンクが良いかと★透け感のある素材だとなおさらgood。

・スプリングの薄い色をメガネに使う場合
薄い色であれば、寒色も良いと思います。青はクール、緑は知的な印象です。
紫でフォックス型にすると、頬骨もセクシーに演出できるかもしれません★

・ベーシックカラーをメガネに使う場合
ベーシックカラーであれば茶かベージュ、ゴールドが良いですね☆グレーや黒、シルバーはあまり得意ではありません。

また、めがねの形は、ナチュラルタイプさんで頬骨の目立つ場合、以下の2点を考慮すると良いです。
・下のフレームのない形にしてカモフラージュする。
・金属素材にして反射させる。すると頬骨ではなくメガネのフチが目立つようになる。

3.骨格診断ナチュラル・カラー診断スプリングの似合うメイクは

スプリングの色を全体に使うと、かなり明るい印象の顔になります。
チークもリップもアイシャドウもコーラルピンク系、さらにツヤっぽくラメも使って‥となると。✨若々しい印象です。
IMG_20180718_172936

ただ、ナチュラルタイプさんは骨感のあることが多いので、顔タイプがクールやクールカジュアルの場合もあります。その場合は、ツヤをなくすか、ラメをなくしましょう★
すると直線的な(男性的な)顔にもあってきます。
スプリングの色を直線顔にマッチさせるにはそういうコツがいるということです★
↓下のようなオレンジブラウンは、ツヤっぽくもなく、ラメもないので似合うと思います。
IMG_20180718_172827


いっぽう曲線的な顔(キュート、フェミニンタイプさんなど)であれば、スプリングの色を全体に使っても違和感がありません♪

詳しくお知りになりたい場合は、顔タイプ診断レッスンで詳しくお伝えしますね(^^♪

4.骨格診断ナチュラル・カラー診断スプリングの似合うドレスorウェディングドレスは

こちらについては、以前の記事
骨格診断ナチュラル・パーソナルカラー診断サマーの方に似合うワンピース・メガネ・メイク・ウェディングドレスは?
にも書かせていただきました。
ここではスプリングタイプということを踏まえますね。

スプリングさんのウェディングドレスは、黄色味のある白やベージュがかった白がgood。肌に対して浮かない色を選ぶと良いです。

色白のタイプのスプリングさんの場合は真っ白でも良いです。

さらに、ファーストシーズン(一番似合う色のグループ)がスプリングでも、セカンドシーズン(二番目に似合う色のグループ)がウィンターのタイプの方も、真っ白でも良いです★

ひとくちにスプリングタイプといっても、いろいろな方がいらっしゃいますからね(^^♪

また、カラードレスに関しては、これはスプリングの色の出番!です。むしろここで活かさないでどこで活かす?というような濃い色も多いスプリングですからね(笑)。

ナチュラルタイプさんで、骨感を緩和したいのであれば、少し大き目のフリルがあるものにすると良いです。ただ、肩幅がある場合は二の腕にフリルは絶対にダメです(笑)。肩幅が余計に目立ってしまうので…。いっぽう、スカートのすその部分にフリルがあると下に目線がいってバランス良くなります。ナチュラルタイプさんは下を重たく見せたほうがバランス良くなりますので★

あるいは、長袖のすその部分に大き目のフリルというのも良いかも。長い腕が目立ってよりスタイリッシュに見えそうです。

さらに暖色だとより骨感が緩和すると思います。メガネのところでもふれたように、肌と同系統の色ほど効果が高いです。

ここで注意ですが、大き目フリルで、かつスプリングの濃い色というパターンは、かなり目立ちます。
これを着こなせるのは、顔タイプ診断でエレガントタイプや、アクティブキュートタイプ。両方とも顔のパーツが大きいので、目立つコーデにも顔が負けないのですね☆

ただ、これ以外の顔タイプであっても、ナチュラルタイプかつ背が高い場合は、スカートの下のほうにフリルを持ってくれば違和感ないです。顔から離れていたらどの顔タイプであっても着こなせると思います。

・・・・・・・

この記事では以下のことについて書かせていただきました。

1.骨格診断ナチュラル・スプリングの似合うワンピースは
2.似合うメガネ
3.似合うメイク
4.似合うドレスorウェディングドレスは

お読みくださりありがとうございました(*´ω`)💛

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩6分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎提供中メニュー一覧

◎インスタはこちら