パーソナルカラー診断でわかること

・顔色が良く見える服の色
・なりたいイメージに合わせて色を選ぶ方法
・似合うアクセサリーの色
・似合う髪の色
・似合うカラーコンタクトレンズの色
・似合うネイルの色
・似合う色の取り入れ方


パーソナルカラー診断 サービス内容のご紹介


レッスン当日の流れはつぎのようになります。 

①カウンセリング

事前にメールでお送りいただいたカウンセリング内容をもとに、カウンセリングさせていただきます。
また、パーソナルカラーとは何か?について、わかりやすくご説明いたします。


DSCF4692

パーソナルカラー診断は、約120枚の色布からお似合いになる色を選びます。色布は、30枚×4グループ(春・夏・秋・冬という4グループ)あります。上の写真では、左上:春、右上:夏、左下:秋、右下:冬となっています。

4グループのなかで、ご自身がどのグループの色が似合うかがわかり、お洋服選び(特にトップスの色)、アクセサリーの色、コスメの色などの参考になります。

簡単にご説明すると、4グループは、春:黄味がかった鮮やかな色味が多い、夏:青みがかって濁った色が多い、秋:黄味がかった濁った色が多い、冬:青みがかった鮮やかな色が多い
という分け方です。

ぱっきりとこのシーズンがお似合いになる、という方もいれば、2つのシーズンにまたがってお似合いになる方もいらっしゃいます。

また、たとえば同じ春のグループの診断結果でも、薄い色がお似合いになる方もいれば、濃い色がお似合いになる方もいらっしゃいます。 


②(メイクをされているお客様は)お化粧落とし、スキンケア
お肌トラブルがとくに心配ない方は、サロンに用意してあるメイク落とし、スキンケア用品を利用してメイクオフします。

③ テストカラードレープ28枚
7色×4シーズンの28枚の色布を当てさせていただき、お似合いになるシーズンの傾向を把握します。


DSCF2968


④4シーズンカラードレープ120枚

30色×4シーズンの、合計120枚の中から、お似合いになりそうな色布を当てさせていただき、お似合いになるシーズンを決定

春の診断結果の方の例①↓

 

DSC_0887

春の診断結果の方の例②↓ ①の方と比べて、鮮やかさがあまりない色のほうがお似合いになる方です。
DSC_0888


冬の診断結果の方の例↓ はっきりとした鮮やかな色がお似合いになる方です。
DSC_0886


秋の診断結果の方の例↓ 黄味がかった深い色がお似合いになる方です。
DSC_1016


⑤お写真撮影

後でお洋服選びなどの参考にするために、お顔映りを確認できるよう、色布を胸元に当てさせていただき、お写真をお撮りします。

お写真は、後程お客様にお送りします。

お写真は無料ですが、アドバイスシートは有料となります(5000円税抜)。納期目安は4日後です。

ただ、当日お撮りしたお写真はもちろん無料でお渡しいたしますので、そちらだけでも十分に効果がございます。また、レッスン時にお見せする資料などはご自由に携帯カメラなどでお撮りいただいて構いません。(一部撮影不可なものもありますが、そちらはアドバイスシートにも載せていません。)


アドバイスシートは、レッスン内容をまとめたものです。ご自身でレッスン中メモを取らなくても後で一覧で見られて便利です。

アドバイスシートの一部↓
2



メニュー・料金一覧ページに戻る



お申込み方法

 「ご予約・お問い合わせ」から、希望メニュー、日時をご入力ください。

→ RESERVAから自動確認メールが届きます。

→ サロンより、再度ご予約確認兼カウンセリングメール(Gmail)を差し上げます。

→ カウンセリング内容へのご回答をご返信ください。その後、レッスン場所の詳細をご連絡いたします。

→ レッスン日に、お伝えした場所までお越しください。