1.顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断とは、顔の輪郭・パーツの特徴・バランスなどを分析し、その方に似合うテイストをアドバイスするツールです。
日本顔タイプ診断協会独自のチェック方法によって、8タイプに顔を分類します。
顔タイプを知ることで、似合うテイストやブランド、生地感、柄など、様々なことがわかります。
くわしくは、【顔タイプ診断】サービス内容と流れ をご覧ください。

2.骨格診断とは?

骨格診断とは、生まれ持った身体のラインを3タイプに分類し、お身体が最もきれいに見える形を知るツールです。たとえばジャケットの丈の長さはどのくらいがバランスよく見えるのか?ネックレスの長さはどのくらいが良いのか?などがわかります。
くわしくは、【骨格診断】サービス内容と流れ をご覧ください。

3.店舗で行うメリットとデメリット

fashion

上記の1.2.の診断をさせていただいた後、当サロンのナルミがご一緒にお客様とウィンドウショッピングいたします♪

●メリット
・サロンでのレッスンよりも、実際のお洋服をたくさん見られるので、診断結果の応用がしやすいです。
・気になった服は試着をすることもできるため、サイズ感のチェックもできます。
・後でお1人で店舗に戻って、購入するかどうかじっくりと検討できます。
・普段1人では入りづらいお店にもチャレンジすることができます。
・パーソナルカラー診断を受けたことがある方もない方も、その場で色味についてもアドバイスさせていただきますので大変お得です。

●デメリット
・店舗では沢山の服を見たり、お身体に当てたりすることを重視しますので、言葉や理論で理解したいタイプの方は慣れるのに時間がかかるかもしれません。言葉や理論で理解したい方や、1人でウィンドウショッピングをしたい方は、サロンでのレッスンもおすすめです。
・歩く時間が長いので、少し体力が必要です。※もちろんご希望の場合は適宜休憩もはさみます。

4.当日の流れ

1.百貨店でお待ち合わせ
2.顔タイプ診断、骨格診断(診断自体は数分で終わります。百貨店内の休憩所などでおこないます。)
3.ウィンドウショッピング(試着やご購入などはご自由にどうぞ。)
4.レッスン代金お会計

5.お申し込み方法

 「ご予約・お問い合わせ」から、希望メニュー、日時をご入力ください。
→ RESERVAから自動確認メールが届きます。
→ サロンより、再度ご予約確認兼カウンセリングメール(Gmail)を差し上げます。
→ カウンセリング内容へのご回答をご返信ください。その後、レッスン場所の詳細をご連絡いたします。
→ レッスン日に、お伝えした場所までお越しください。※東京駅直結大丸の予定