このページをご覧くださりありがとうございます。

東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。


メイクでコンプレックスを解消することは可能です。
とくに、目はメイクで結構変わります。瞳の大きさは今はカラーコンタクトがあって、印象がものすごく変わります。アイラインの引き方、アイシャドウののせ方を工夫したり、二重強制テープを使ったり…。

それに比べて、
顔の形、鼻の形、肌のきめ細やかさ。
これらは、メイクではごまかせないことが多いです。

私自身、鼻の形、とてもコンプレックスでした。
小学生のとき「変な鼻!」と男子生徒に言われたことがとてもショックで、ショックで。
その日以来「自分はブスなんだ」と思い込んで、可愛らしい格好をすることが無くなりました(笑)。

で、どんどん笑わなくなっていったんですね~。

そしたら、もともとそんなに鼻筋が通ってなかったけれども、どんどん鼻の穴が広がっていったような気がします(笑)。

が、

中学に入った最初の日、なんとなく笑った顔を、友達が「なんか、そういうふうに笑うと可愛いよね。」と何気に一言。

本当に何気ない一言によって、人間って変わるもんなんですね~。

その日から、笑顔を意識するようにしたら、鼻の形が気にならなくなったのです(笑)。
girl-1252739_960_720

そう、鼻はとくに笑うと柔らかく曲がって元の形がカモフラージュされるんです。

鼻の形を変えたくて整形を考えていましたが、表情を変えて筋肉を鍛えると次第に気にならなくなってきました。

メイクで、鼻筋が通っているように見せるノーズシャドウの入れ方はありますが、それよりも表情を変えることのほうが効果的でした。

と、まあ 私の場合はこんなストーリーがあるのですが、

ふと 私のメイクレッスンにお越しくださる方に「ご自身で思っているほど、そこ、そんなに気にならないですよー!」
ということがしばしば。(というか、めっちゃ多い(笑))。

自分が思っているほど、他人は何も思ってないもんなんですよ~。

先日も「おでこがコンプレックス」とおっしゃっていた方に理由を聞くと「小さいころから父とおでこが似てるって言われ続けて恥ずかしくて…」とのこと。。

全然!そんなことない~!おでことっても綺麗です!
と本心でそう言いました。

他にも、「しわが気になって。。。」とおっしゃる方。


全然!っていうかシワどこですか??
と。

こんな一言一言が、受講してくださる方の心にすっと入っていったら、もしかしたらコンプレックスが軽くなるのかなと思います。
…いえ、でもそんなことあんまり思わずに単に気にならないときは「え~、全然気にならない」って言ってるだけなんですけどね。

小さいころに言われた時のコメントを抱えたまま、大人になった方は、
その上から、新たにコメントを上書き保存すればいいと思うんですよね(^^♪

それに、だいたい人間、小さいころと顔立ち違ってますから(笑)。

そんなきっかけになるために、
レッスンを受けていただくのも良いな と思うこの頃です。

今回もお読みくださりありがとうございました

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄「月島」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩12分
JR山手線「東京」駅バス乗車10分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎完全ご予約制
9月のご予約が埋まってきました。ご予約はお早めにお願いいたします。

ご希望日の3日前までにご予約フォームにご入力ください。

◎よくあるご質問
Q.お洒落が全然わからない…今までメイクもあんまりしてこなかった…こんな私でも変われますか…?
➡A.はい!どなたでも、お任せください♪♪♪
アットホームなサロンなので、皆さんくつろいで受講していただいております。


ビフォーアフター変身事例

◎大人気(^^)メニュー一覧

◎お問い合わせはこちら

◎ご予約はこちら

◎インスタはこちら
コスメ情報、お客様変身事例、コーデなど載せてます。お気軽にフォローしてください♪もうすぐフォロワー様が1000名です✨ありがとうございます。
キャプチャ

顔印象をchangeさせた、変身事例もご覧ください  

メイクで年相応の女性らしさをもつには?【お客様変身事例】


いつものコスメで、目力劇的UP!【お客様変身事例】


無理せず若々しい印象のメイクにするには?【お客様変身事例】