メイクレッスンの特徴

・顔の分析をしてからメイクをするので、本当に似合うメイクがわかる
・ご希望の方に、無料で手描きメイク方法シートプレゼント。目で見て復習しやすい!
・圧倒的に変化がわかるメイクのビフォーアフターお写真プレゼント。
・苦手なパーツは特に丁寧に。
・マンツーマンでアットホームな雰囲気のレッスン。
・メイクオフの際のマッサージが気持ちいいと評判です。(笑)


メイクレッスン サービス内容のご紹介


レッスン当日の流れはつぎのようになります。

①カウンセリング
お送りいただいたカウンセリング内容をもとに、カウンセリングさせていただきます。 

DSCF2970



②ビフォー写真撮影・顔分析
まず、メイクレッスン前のお写真を撮影します。
その後、お客様の顔型・パーツバランスをもとに印象を分析します。

※お顔を8タイプに分類する「顔タイプ診断」はここではおこないません。
顔タイプ診断ご希望の場合は 【顔タイプ診断】サービス内容と流れ をご参照ください。


③(メイクをされているお客様は)お化粧落とし、スキンケア
お肌トラブルがとくに心配ない方は、サロンに用意してあるメイク落とし、スキンケア用品を利用してメイクオフします。

④メイクレッスン
下地から始まり、ファンデーション、色ののせ方など細かくお伝えします。

S__30261270


⑤髪型アドバイス
「髪は、ほぼ顔」です。あなたが思っているよりも、大きく印象を左右します。
美容院ではないので、カットなどはしませんが、お似合いになる雰囲気・形・長さをご提案します。
ぜひ美容院に行かれる際に参考にしてみてください。
 

⑥写真撮影
仕上がったメイク・簡易髪型アレンジで、写真撮影をします。撮影した写真は、後日メールやLINEなど、ご希望の手段でデータをお渡しいたします。


メイクアドバイスシートをお渡しします
ご希望の方に、オリジナルの手書きアドバイスシートをプレゼント。当日のメイク内容がわかりやすくまとめられている資料です。シートを活用して、ぜひ何回も復習してマスターしていってくださいね(^O^)また、使わせていただいたコスメについても、メモや写真を撮っていていただいて構いません。


DSCF2933



メニュー・料金一覧ページに戻る




お申込み方法

 「ご予約・お問い合わせ」から、希望メニュー、日時をご入力ください。

→ RESERVAから自動確認メールが届きます。

→ サロンより、再度ご予約確認兼カウンセリングメール(Gmail)を差し上げます。

→ カウンセリング内容へのご回答をご返信ください。その後、レッスン場所の詳細をご連絡いたします。

→ レッスン日に、お伝えした場所までお越しください。