骨格診断でわかること

主に身体をきれいに見せるポイントがわかります!

・スタイルアップする服の形
・着やせポイント
・脚を長く見せるコツ
・下半身を美しく見せるパンツ、スカートの形
・上半身を美しく見せる袖、ネックレス、胸元の開き具合
・似合うバッグの形

ちなみに…最近話題の顔タイプ診断との違いについては、こちらの記事→ 骨格診断と顔タイプ診断の違い もご覧くださればと思います。



骨格診断 レッスンのサービス内容


レッスン当日の流れはつぎのようになります。 

①カウンセリング
事前にメールでお送りいただいたカウンセリング内容をもとに、カウンセリングさせていただきます。

DSCF2970

②骨格診断

骨格診断は、以下の図のように3タイプございます。左からS:ストレート、W:ウェーブ、N:ナチュラルです。

IMG_20181004_182344

自己診断ですと、それぞれに同点ずつ当てはまる方もいらっしゃるので、ご自身がどのタイプであるのか迷う方も多いです。レッスンではマンツーマンで、このタイプになる理由までご説明させていただきます。

診断では、数か所お身体を触らせていただいて、全身をチェックさせていただきます。



1504253996664

③着こなしアドバイス
骨格診断の3タイプのいずれかの要素が強いのか、がわかったら、サロンで用意してある資料や、お客様が持ってきてくださった雑誌などを使わせていただき、着こなしポイントを丁寧に説明させていただきます。

ご自宅にある「買ったもののあまり着てない…」というアイテムもお持ちいただければ、どのように着こなせば良いのか、あるいは潔く手放したほうが良いのかをアドバイスさせていただきますね。

fashion


◎【オプション】アドバイスシートについて
※アドバイスシートをご希望の場合は、大変申し訳ございませんが有料(+5000円税抜)とさせていただきます。納期目安は4日後です。

ただ、レッスン中お見せする資料は基本的に携帯カメラでお撮りいただいて構いません。(一部撮影不可の資料もありますが、そちらはアドバイスシートにも載せていません。)
レッスンだけ受けていただくだけでも十分に効果的だと自負しております。

アドバイスシートは、レッスン内容をまとめたものです。ご自身でレッスン中メモを取らなくても、後で一覧で見られて便利です。





お申込み方法

 「ご予約・お問い合わせ」から、希望メニュー、日時をご入力ください。

→ RESERVAから自動確認メールが届きます。

→ サロンより、再度ご予約確認兼カウンセリングメール(Gmail)を差し上げます。

→ カウンセリング内容へのご回答をご返信ください。その後、レッスン場所の詳細をご連絡いたします。

→ レッスン日に、お伝えした場所までお越しください。