このページをご覧くださりありがとうございます。

MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

全8回にわたって、プチプラ優秀アイテムのそろうユニクロの、顔タイプ別に似合うアイテムについて解説しています。今回はアクティブキュートタイプ編です。

前回はキュートタイプ編でした。よろしければどうぞ。


1.顔タイプ診断アクティブキュートタイプに似合うユニクロアイテムは、ハリ感のある素材のTシャツ、パーカーなど。

タイプ診断アクティブキュートタイプさんは、子供顔×曲線顔×顔のパーツが大きめ(とくに目が大きかったり、目力があったりします)のタイプです。

カジュアルをベースに、少し個性的で派手めな柄やアクセサリーを加えると似合うタイプです。
芸能人ですと、渡辺直美さん、小泉今日子さん、満島ひかりさん、安達祐実さん。

アクティブキュートタイプさんの似合うユニクロアイテムはこちら。
顔タイプ診断似合うユニクロアイテム・アクティブキュートタイプ


顔タイプ診断似合うユニクロアイテム・アクティブキュートタイプ2


※記事中の画像をクリックしていただくと、はっきりとした画像になり文字が見やすくなります。
※たとえば①キュート、フレッシュ
と書いてある場合、このアイテムはキュートタイプもフレッシュタイプも似合うという意味です。

①なんてことないノースリーブのTシャツ。でもハリ感がしっかりとありとても高級感が感じられます。アクティブキュートさんは、顔にインパクトがあるタイプなので、生地にハリ感があるのが得意です。そこが、キュートタイプさんとの違いですよね。キュートタイプさんは、もっとふんわりとしたいわゆる骨格診断ウェーブタイプのものが得意です。

ただ、、、骨格がウェーブのアクティブキュートさんは、やはり少し柔らかめだったり、フィット感のあるものを着たほうが身体にも合うと思います。

②袖が長い丈のクロップドTシャツ。袖が長いことで、よりカジュアルさ、ボーイッシュさがあります。中性的なコーデの流行っている昨今人気のアイテム。色はカラー診断にもよりますが、アクティブキュートさんはたとえウィンタータイプではなくても、ウィンターの色がイケたりします。顔のつよさが、ウィンタータイプの強い色相と合うからですね。

もしウィンターの青みが強い色が苦手な時は、スプリングタイプの黄味の強い鮮やかな色がOKなことも。

③ロングブラティーワンピース。カジュアルなワンピースで、ブラと一緒になったものです。着心地はパジャマのように抜群だと思います!
(私もブラトップを愛用しております。おそらく似たようなフィット感かと思います。)

④ユニクロはオーソドックスな形が多い中で、「まさに、個性的な形!」ということでアクティブキュートさん仕様です。アシンメトリーな形が、パワフルさのあるお顔だちにマッチすると思います。これだったら、シンプルなパンツにただ合わせても似合うのではないかなと思います。

⑤柄のショートパンツで、しかも形がかぼちゃっぽくなっている可愛いアイテム!まさに曲線×子供×個性的な、アクティブキュートさんに似合うものです。

⑥袖や裾のシルエットが丸くなった形のワンピース。生地が伸びそうな感じなのでカジュアルさがあります。
顔タイプ診断似合うユニクロアイテム・アクティブキュートタイプ
※↑もう一度同じもの(1枚目)を貼りました。

⑦サロペットは子供顔タイプさんが得意です。また肩紐の部分が太目だとよりアクティブキュートさんに似合います。また、柄はストライプで直線ですが、あまり強すぎない直線柄なら、アクティブキュートタイプさんも大丈夫です。でも基本的には曲線が得意なので、これで水玉柄とかだったら、より似合うと思います!

⑧リネンブレンドコート。コートで、しかもデニムっぽい素材。素材からいって子供タイプが似合います。ブランド・プレーンピープルとかにも置いてありそうなアイテムです。

⑨柄のTシャツ。運動するときに着るアイテムですが普段着にも。サラッとした素材で速乾性あり!とくに黒地に柄の入ったものが一番インパクトがあるのでアクティブキュートタイプさんに◎

⑩チェック柄は曲線タイプに似合うので◎!ボーダーも得意です。

⑪キュートタイプにも載せたパーカーです。色がはっきりしていてまさにアクティブキュートタイプさんという感じ。
顔タイプ診断似合うユニクロアイテム・アクティブキュートタイプ2

※↑もう一度同じもの(2枚目)を貼りました。

⑫ノースリーブ。ハリ感があり、しかも色使いも華やかでアクティブキュートタイプさんにとてもよく似合います。ただ、首回りがかなり開いているので、大人顔タイプさんのエレガントさんも似合います。アクティブキュートタイプさんは、配置バランスは子供タイプですが、パーツの大きさがあるのでそこは大人タイプ。…という、相反する要素を持った顔立ちです。なので少し大人アイテムも混ぜたコーデも大丈夫なんですね~。

首回りが開いた服って、小学生着てないですよね。みんな首の詰まったTシャツとか着てるイメージです。なので子供顔タイプさんは首詰まったものが得意なんですが、大人要素もあるアクティブキュートタイプさんだけ例外なんですね。

あ、同じく子供タイプであるクールカジュアルさんも似合うってなっている訳は、また後日ご紹介いたしますね(^^;)

⑬Tシャツを長くしたような形のカジュアルなワンピース。子供顔タイプ全員に似合うと思います。合わせ方によって直線的にも曲線的にもなるので。

⑭マーセライズコットンAラインロングワンピース。
ノースリーブと袖付きとありますが、これはノースリーブタイプです。
私思うのですが、顔に迫力がある方って、ノースリーブ似合うんですよね。アクティブキュートタイプさんやエレガントさん、クールカジュアルさん。肌見せをしてもヘルシーになって貧相にならないからなのかなと思います。
ということでこのノースリーブワンピはアクティブキュートさんにも似合います。

⑮クロップドクルーネックTシャツ。子供タイプ全般に似合います!そりゃそうですよね。Tシャツですもの。アクティブキュートタイプさんは、色合いがはっきりしたものがよりオススメかなと思います。

2.顔タイプ診断アクティブキュートタイプに似合うユニクロコーデ

先ほど挙げたユニクロのアイテムを組み合わせて、アクティブキュートタイプさんに似合うコーデを作ると、下の図のような感じになります。

顔タイプ診断似合うユニクロコーデ・アクティブキュートタイプ

アクティブキュートタイプさんは曲線×子供のアイテムを基本にして、あとは色や柄で強めのものを選択してパワフルさをプラスするととてもよく似合います。

①かぼちゃの形のパンツは子供曲線。柄も大きくてばっちり。つまりユニクロには珍しい、一つだけでアクティブキュートタイプさんに似合うアイテムです。
あとはトップスにハリ感のあるノースリーブ、さらにカジュアルさをプラスするためパーカーを羽織れば完成。トップスとパーカーの色の組み合わせも、コントラストある緑と赤の組み合わせとかも可愛くハマりそう!

②丸みのあるワンピース、これだけだとカジュアルさと個性さが足りないかな、と思ったら、上にデニムのコートを羽織ると◎両方とも厚みのある生地で、個性的な印象に仕上がると思います。

③サロペット×柄トップスの組み合わせ!どっちかを暗い色、どっちかを明るい色にするとコントラストが生まれます。また、オールブラックコーデに、大き目なアクセサリーをつけてもかっこよくはまりそう。

④若干、トップスが直線的な感じもあるので下にカボチャ型のパンツを。これを履けるのは子供タイプで、かつ20代まで限定ですけどね(^^;)

3.顔タイプ診断アクティブキュートタイプは、ユニクロアイテムだけでは物足りないかも。

さてここまでお読みいただいたのにもかかわらず、3.の題が、物足りない、などと言ってすみません。
でも事実、アクティブキュートタイプさんはユニクロオンリーのコーデだと少し物足りなさが感じられるかなと思います。

強めの柄、大き目のアクセサリー、個性的なカッティング、ハリのある光沢のある素材…など、どこかにインパクトがあって初めて輝く顔タイプの持ち主ですからね。

ユニクロは、ベーシックアイテムをそろえて、あとの味付けはほかのブランドのものを組み合わせるととても簡単にコーデができると思います!あとメイクや髪型もとても大事です。

色々と似合うものがあるアクティブキュートタイプさん、ぜひご参考になれば幸いです。

お読みくださりありがとうございました。

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩6分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎提供中メニュー一覧

◎インスタはこちら