緑のアイシャドウで涼しげな目元になるには

暑いですね最近!

なので、涼しげな目元印象を作るために、緑のアイシャドウをのせてみました。


DSC_0024

えっ
なんか変じゃないですか??



実は・・・アイラインの入れ方が左右で違うんです~。

向かって左側の目に、緑アイシャドウのあとに、目の際にこげ茶アイラインをのせてみました。

向かって右側の目には、緑のアイシャドウのみ。

瞳の大きさが全然違って見えますよね・・( ´艸`)

より、涼しげに見えるのは、向かって右の方ですね。
簡単に、緑の単色だけで涼しげな目元になれました。



DSC_0026

こんなふうにいれてあります。
注意としては、緑アイシャドウは、二重幅よりも内側までしか入れないということ。
このラインを越えてまで、緑があると、「ど派手」な感じに見えます。


ラメ入りのものを使うと、ツヤっぽくて瞬きの度にきらっとします。

ちなみにこれはメディアグラデカラーアイシャドウ GN-01
ラメが細かく、発色がとても良いです。


25534


緑のアイシャドウで涼しげ可愛い目もとになるには



DSC_0037

上の写真はどちらの目にも、こげ茶アイラインをいれてみた感じです。
不自然にならないくらいにアイラインを入れてみると瞳が大きく見えます。
瞳の形を丸くするように、黒目の上側だけを大きく描いてあります。
↓こんなふうに…

25536

疑似瞳です。(笑)
涼しげ可愛い目元です。

←自分で言う(笑)

でもね、目を閉じたり、瞬きをすると、ちょっと濃いめのアイラインが引いてあるのがまるわかり。

それが嫌な方は、もう少しアイラインを入れる幅を狭めると良いですね。
よくメイク本に書いてある「まつ毛とまつ毛の間を埋める」という描き方です。
こういう書き方だと、瞳が大きくなるわけではないですが、瞬きしても自然な目元です。



DSC_0036

髪の毛はこんなふうにアップにしました。


なんか、ボーっとしてる横顔だなぁ(笑)


大丈夫か? 


・・と自分に問いかけてみる(笑)。

私、髪が邪魔!と感じるとすぐにポニーテールにしちゃいます。
普通のゴムで束ねてしまうと、事務的な感じで寂しいので、
飾りのついたものを使うと良いですね♪

やっぱり、涼しい感じにしたかったので、青いリボンのついた髪留めを使いました~^^

今回もお読みくださりありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・

MAKE A CHANGE♡


メイクレッスンご予約・お問い合わせは下記をクリックおねがいします^^


スマホの方はこちらから

パソコンの方はこちらから


顔印象をchangeさせた、変身事例もご覧ください  

メイクで可愛い、かつ色気のある女性に変身する方法【お客様変身事例】

メイクで年相応の女性らしさをもつには?【お客様変身事例】


石原さとみちゃんみたいな大人可愛いメイクをしたい♡【お客様変身事例】