今回ご依頼いただいたお客様。
お写真掲載を快くオッケーしていただきました。ありがとうございます~(^^)

■お客様プロファイル

・受講メニュー:顔分析メイクレッスン+パーソナルカラー診断
・なりたいイメージ:上品で女性らしいイメージ
・【改善点】カバー不足のベースメイク(特に頬の上側、目周り)、細目でキツい印象の眉、少し眠い印象の目、色の暗いリップ、全体的に立体感・血色感のない印象
・【顔印象分析】子ども顔&女顔
・【アンダートーン分析】イエベ(イエロー4、ブルー1、グリーン2)

普段のお客様ご自身のメイクと、レッスン後のメイクの変化です。


MsK

優しいお顔印象のK様。黒くて細く、少しきつい眉の印象が、顔バランスと合っておらず、少しもったいない印象でした(;´・ω・)また、目周りのカバーが足りず、少し疲れた印象もありました。こうしたことが影響して、目のぼんやりとした印象につながっていました。今回は、ベースメイクと眉を重点的にレッスンさせていただきました✨


まずはベースメイク。お持ちだったパープル系下地を、頬→額→⿐→⼝回り→⽬元にのせます。 塗りすぎるとお顔が不⾃然に⽩っぽくなりやすいので、薄⽬に、少しずつ塗るとgood☆パープル系下地は、お肌の透明感をアップさせる効果があります♡ 

その後、フランシラフランツ ナチュラルRコンシーラー を使用して目周りのくすみをカバー。

灰⾊っぽいシミと、⽬の下のクマは、オレンジ⾊コンシーラー→明るいベージュコンシーラーの順に重ねて消します。オレンジ⾊は、一発で灰⾊や⻘を消す効果がありますので、ベージュで何回も重ねる必要はないのです✨

上まぶたのくすみ・⿐の下の⾚味・あごの⾚味は、明るいベージュコンシーラーのみon✨

お持ちだったファンデーションを頬を中⼼にのせ、次にTゾーンに塗り、残りの部分はもっと薄く。塗る量を部分によって変えることで、お顔に⽴体感が出ます♡

ラメ入りフェイスパウダーを⼤きめのブラシにほんの少しとり、全体にふわっとのせます。フェイスパウダーも少しで⼤丈夫なんです(^◇^)
くるくるとブラシを動かして⽑⽳を⾶ばします。
ラメ入りのパウダーは、お肌を一気にクラシカルな、上品なイメージに変化させます✨
フェイスパウダーのコツ。普段はパフを使っているとのことでしたが、大きめブラシでのせたほうが毛穴をカバーできます♡

お次にお悩みの眉を描いていきます☆
赤系ブラウンのアイブロウペンシルで眉⼭から眉尻に向かって⼀本ずつ⽑を描き、次に眉⼭から眉頭に向かって描きます。

眉頭を描き⾜すと⽬元まではっきりとしてくるから不思議! 眉⼭は、若⼲内側に持ってくることによって、顔の幅が細く⾒えます。

その後、茶⾊の眉マスカラで⾃分の眉⽑を明るくして描いた眉となじませます。さらに上から眉パウダーでふんわりと描き⾜して眉を太くします。

次はアイメイク☆ アイシャドウのコーラルピンクの⾊をアイホール全体にのせ、上まぶたの淵に濃い茶⾊をのせます。⽬の下にピンクのアイシャドウをのせて明るく。 アイホールのくすみをベースメイクをする段階で取り除いているため、発⾊が良いです!

使い方のわからなかったお悩みのアイラインは……
焦げ茶⾊のペンシルタイプのものを使⽤して、上まぶたの粘膜の、⿊⽬の上にだけしっかりのせます。 これだけで⿊⽬がちになり⽬⼒がアップします。

とくに、目の粘膜が見えやすい目の構造をされてる方には効果的です☆ 瞳の色がそこまで黒くない方、メイク初心者の方、きつい印象になりたくない方は、焦げ茶色のペンシルタイプのものが使いやすいです✨
リキッドの黒のアイライン、ペンシルタイプの黒のアイラインよりもオススメです☆

さてその後、お持ちのビューラー、マスカラを使⽤し、⿊⽬の上の部分のまつ⽑の太さを重点的に出します。

チークをのせていきます☆ブラシでチークをとったあと、⼿のひらで⼀度落としてから(塗りすぎを予防)、斜め上⽅向に向かってのせます。⿐より下には⼊れないことで若々しくなり、⼩顔効果もあります。


ハイライトは、ブラシを指でつぶして細くして、⿐筋にすーっとのせます。あとは、⽬の下とおでこにものせました。


リップは、もともとの紫味を消してからのせます。オレンジ系リップライナーで、リップラインに丸みを作るように描きます。 今回は、パーソナルカラー診断の結果をふまえてオレンジ系リップをのせました✨


今回使用したコスメは、ほとんどお客様がお持ちだったものです✨
すでにお持ちのコスメを自分の顔にどう使うと効果的か? を知ることが、垢ぬける近道です✨✨メイクレッスンの価値はそこにあります。


ご感想をいただきました♡


34


パーソナルカラー診断は、やったことがなかったので、自分の思っていたカラーが似合ったり似合わなかったりと新発見があって楽しかったです。
メイクの下地の仕方、頬紅の入れ方、眉毛の描き方等、勉強になりました。
これからの洋服の選び方、お化粧の仕方等新しいことに挑戦できそうです。


毎回のメイクレッスン、私自身もとっても楽しませていただいています。ありがとうございました。


実際のメイクレッスンでは、お客様お1人おひとりのお顔を診断させていただき、「なりたいイメージ」とすり合わせて、潜在美を最高に発揮するメイクをマスターしていきます。
あなたも自分史上最高の美しさを開花させませんか??

MAKE A CHANGE♡


ご予約・お問い合わせは下記をクリックおねがいします^^


スマホの方はこちらから

パソコンの方はこちらから

今回もお読みいただきありがとうございました♡



関連記事はこちら  よろしければ他の変身事例もご覧ください

いつもと違うメイクで「デキる女」へ印象change【変身事例】
メイク初心者さんメイクレッスン(^0^)若々しい印象だけど若作りではないメイク☆【お客様変身事例】
メイクで年相応の女性らしさをもつには?【お客様変身事例】