このページをご覧くださりありがとうございます。

東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

レッスン日の3日前までご予約を承ります。お早めにお申し込みください✨

自分の顔のタイプを知ると、似合うメイクの方法がわかります

私もメイクレッスンをさせていただくときに、大人要素・子供要素・女(曲線)要素・男(直線)要素の特徴をとらえています。

ネット上にも、これと似たようなページがありました。

あなたはどれに当てはまる?「顔タイプ診断」
あなたはどれに当てはまる?「顔タイプ診断」美的.comのページへ


この記事では、目、眉、鼻、頬、唇の特徴によっての4タイプに分けています。

例えば、「目」についてのそれぞれの特徴は・・・

「甘幼顔」:丸い、二重幅広い、大きい、涙袋あり。
「甘大人顔」:丸い、二重幅広い、まつ毛濃い。
「辛幼顔」:切れ長アイよりは、ほんの少し丸いアーモンド形。
「辛大人顔」:切れ長アイ。

これを4要素に分けてもっと細分化してみると、、、

幼・・・目:まつ毛薄い、涙袋あり
大人・・・目:まつ毛濃い
甘・・・目:丸い、二重幅広い
辛・・・目:線を感じる

こうしてみてみると、結局、甘=女(曲線)顔、辛=男(直線)顔ってことですね。

実際には「甘幼顔」「甘大人顔」「辛幼顔」「辛大人顔」みたいに、きれいに4タイプに分かれることは無いと思います。
逆に言えば、「甘くも辛くもない、大人でも幼くもない」とかの場合はどういうイメージにも持っていきやすいってことです。

ある程度この尺度で自分の目の形の特徴を知ると、なりたいイメージになるにはどうしたら良いか?がわかります
例えば
幼➡大人
にメイクで変えるには、マスカラでまつ毛をしっかりと濃くすること
幼➡大人 のメイク変身事例

辛➡甘
にメイクで変えるには、丸みを帯びたラインをひくこと

辛➡甘 のメイク変身事例

あ、洋服のコーディネートも、「甘辛コーデ」っていうのは、要するに女要素と男要素があるってことですね~(^^)ライダースジャケットに、ブーツじゃなくて、華奢なきれい目のパンプスを合わせたりとか。

この「きれい目」とかっていうワードも、要するに「女要素がある」って意味かなと思います。

雑誌のよくわからないワードって多いですよね
それが、オシャレ=敷居の高いイメージにつながってる気もします。



自分自身も、プロフィールに書いたとおりオシャレが全然わかりませんでした…。
このブログでは、オシャレ初心者さんとか、オシャレしたいけど全然わからない、という方に向けてできるだけわかりやすくかみ砕いた説明をしようと思っています。お役に立てたら良いなぁ…。

今回もお読みくださりありがとうございました

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄「月島」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩12分
JR山手線「東京」駅バス乗車10分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎完全ご予約制
ご希望日の3日前までにご予約フォームにご入力ください。

◎よくあるご質問
Q.お洒落が全然わからない…今までメイクもあんまりしてこなかった…こんな私でも変われますか…?
➡A.はい!どなたでも、お任せください♪♪♪
アットホームなサロンなので、皆さんくつろいで受講していただいております。


ビフォーアフター変身事例

◎大人気(^^)メニュー一覧

◎お問い合わせはこちら

◎ご予約はこちら

◎インスタはこちら
コスメ情報、お客様変身事例、コーデなど載せてます。お気軽にフォローしてください♪
キャプチャ


顔印象をchangeさせた、変身事例もご覧ください  

メイクで年相応の女性らしさをもつには?【お客様変身事例】


石原さとみちゃんみたいな大人可愛いメイクをしたい♡【お客様変身事例】

眉毛を変えると圧倒的に美人度UP!【お客様変身事例】