※2018年7月21日に公開した記事ですが、記事内容を新たに補足、加筆修正したのち再度公開しました。(最終更新日:2018年11月7日)

このページをご覧くださりありがとうございます。

東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

今回は、冷え性の方、冷え性ではないけれども冷え対策をしたいという方に、コーデのちょっとした工夫をお伝えします!

冷えとりのコーデはどうしても着ぶくれして「きれいめ」になりづらい…

冷え性対策としてわかりやすいのはとにかく「着る」ということ。
でもたくさん着れば着るほど、どんどん膨れて「三首出す」とかのきれいめなイメージとは程遠くなっていき…
「冬はオシャレを諦めます」という方も多い(;´Д`)

夏であっても、クーラーの中でとても寒いので、やっぱり「きれいめ」ファッションは無理…

という方も多いです。

冷え性にとって、おしゃれは難しいと思いがち。。。

冷え性さえなければ「三首出す」、「いつでもヒール」、「薄着でこなれたコーデ」なんかもできるのに…と、もはや「おしゃれの定義」を恨めしく思うこともあります (笑)

でも、あきらめる必要はないですよ。

冷えとりおしゃれコーデに、夏も冬も兼用のちょっとした工夫♪

じつは、一つだけの工夫によって冷え性からだいぶ解放されます。

それは「腹巻」。

すみません…ありふれていそうで(;´Д`)

でも、ポイントがいくつかあるのです。


1冷えとりでもおしゃれなファッションにするためにアウターに響かない薄さであること
2冷えとりに不可欠な温かさを保持するために、シルク100%であること
3冷えとりファッションを気軽にするために通販で買えるものであること


この三つを意識すると、腹巻だからといって妙にほっこりとしてしまうこともなくなり、きれいめファッションもあきらめなくて大丈夫です。

私自身は、数年前に夫が私にプレゼントしてくれた腹巻きがものすごく好きで

アウターにも響かないし夏に使っても暑くはならない♪

本当に一年中使っています。


IMG_20180719_110907



IMG_20180719_110856



こちらがそのロング選手の 腹巻きちゃんです。

何回も洗ってるので適度にガサガサした感触になり、むしろ使いやすくなってます 笑 



色はベージュっぽいものを選ぶと肌と一体化するのでますますアウターに響かないです♪


IMG_20180719_113122

着てみた感じです。お腹を失礼いたします 笑


私は特別お腹を壊しやすいのかなと、自分では自覚してるので一年中使ってますが

そうでない方も女性はやはり冷えは大敵。。

お越しくださる お客様も、自律神経など体調を崩される方は冷えが原因になっていることも多いです💧

夏でも冬でも、冷えとりファッションで無理なくおしゃれに✨


お読みくださりありがとうございました。

MAKE  A  CHANGE♡



顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩6分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎提供中メニュー一覧

◎インスタはこちら