このページをご覧くださりありがとうございます。

東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
顔タイプアドバイザー
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

この記事では、骨格診断でウェーブ、パーソナルカラー診断でスプリングという結果になった場合の、似合うコーデについて解説していきます。今回は以下についてです。


1.骨格診断ウェーブ・カラー診断スプリングに似合うワンピースは

骨格診断ウェーブタイプの方は、ハイウエスト切り替えのワンピースか、胸下切り替えのワンピースがスタイル良く見えます。

また、前身ごろのほうが後ろ見ごろよりも短いワンピースは、胴が長く見えやすいウェーブさんの強い味方✨

また、顔タイプ診断が曲線顔タイプの方は、ウエストにタックがあるワンピースも似合います。一方直線顔タイプの方は、タックがない方が似合います。

タック=曲線。
顔タイプ診断は、曲線顔には曲線、直線顔には直線のものが似合うという理論からなっています✨

また、スプリングタイプの方は、たとえばブルーですと、温かみのあって濁りのない水色(ガールスカウトの制服のような感じの水色です)、
あるいは、光沢のある生地のほうが似合うことが多いです✨

下の写真のようなワンピースのコーデも、甘辛ミックスで、沢山のウェーブ・スプリングタイプのかたに似合いそうです。しかも女子会ウケしそうな感じです。(笑)
女性受けするのって、少しマニッシュなアイテムを入れたコーデなんですよね。
1554449342319


2.骨格診断ウェーブ・カラー診断スプリングに似合うメガネ

似合う眼鏡に関しては、以前の記事

にも書きました。基本はこの記事と同じですが、補足として少し書きますね。

骨格診断ウェーブさんは、奥行きのない頭の形をしていることが多いです。
なので、メガネがちゃんと鼻にかからず、ずり落ちてしまうことも💦
奥行のあったメガネをかけると良いです♪

また、カラー診断スプリングタイプさんは、似合う色合いの強さに様々なタイプがいらっしゃいます。

ビビッドな強めのスプリングカラーが似合うタイプ、
薄い優しいスプリングカラーが似合うタイプ…等など。

それによって、似合うメガネの縁の大きさや、色が決まります。

強めの色が似合うタイプは、縁が太いものでも顔が色に負けないですが、

薄い優しい色が似合うタイプは、縁が細いほうが似合います。

また、顔タイプが直線タイプなら直線的な縁のメガネ、曲線タイプなら曲線的な縁のメガネが似合いやすいです。
※ただしメガネに関しては、自分の顔にない形をメガネに取り入れたほうがバランスが取れるという考え方もあります。


3.骨格診断ウェーブ・カラー診断スプリングに似合うメイク

似合うメイクについて、以前の記事
に書いています。

DSCF4692

また、似合うメイクに関しては、
カラー診断、骨格診断よりも、
顔タイプを参考にしたほうがわかりやすいかもしれません。

以前の記事

に、顔タイプ別に、似合うメイクについて書きましたので、ご参考になれば😊

コスメの色は、顔タイプに似合う色を使います。

パッと見たときに、カラー診断スプリングのコスメではなくても、顔タイプ的に似合う色味なのであれば使える可能性が高いです🎶

たとえば顔タイプがフレッシュなら、ミントグリーンや、レモンイエローなど爽やかな色、

顔タイプがフェミニンなら、ビビッドピンクやローズレッドなど、女性らしい色✨

が似合いやすいです。
ただ、あくまでもスプリングタイプさんはイエベが似合うので、あまりに青みがかった色だと寒々しくなることも…。
そこは、顔タイプとカラー診断のバランスですね💡

4.骨格診断ウェーブ・カラー診断スプリングに似合うドレスorウエディングドレスは

1.でも書いたようにハイウエスト切り替えや胸下切り替えのドレスは似合います。ウェーブタイプさんは胴が長く見えやすいというのが最大の特徴なので。

ウエディングドレスは、若い方であればミニスカートでも良いかもです♪その際、1.で書いたように、やはり前身ごろが短い丈になっていると、より上重心になって似合いやすいです♪

タックのあるなしや、
生地の硬さなどは、顔タイプを参考にします。

ざっくりいうと
生地が硬くてハリのあるのが似合うのは直線顔タイプ、
柔らかい生地が似合うのは曲線顔タイプです。

色味に関して、
スプリングタイプさんには
真っ白が似合うタイプ、
ベージュがかった白が似合うタイプといらっしゃいます。

真っ白が似合うタイプは、ビビッドなスプリングカラーや、ウィンタータイプもまたがって似合うことが多いです。

ベージュがかった白が似合うタイプは、優しい色味が似合うタイプで、サマータイプにもまたがる方も多いです。

ウェディングドレスは、色味と形、質感など様々!ピッタリ合うものを見つけたいですね。



ちなみに…上の記事に、ウェーブ・スプリングに関しての、「先入観」についても少し書いています。
じつは、ウェーブ・スプリングタイプは、可愛いふわふわなものを着なくちゃっていう先入観がある場合もあります。
実際のお客様の例を使わせていただいて、そんなことはないですよ~!もっと似合うものがありますよ、という記事を書いています。

本日はここまで、骨格診断ウェーブ・スプリングタイプの方に似合うものについて解説いたしました。また随時更新していきます。
お読みくださりありがとうございました。

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩6分
東京メトロ日比谷線・JR京葉線「八丁堀」駅徒歩6分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎提供中メニュー一覧

◎インスタはこちら