このページをご覧くださりありがとうございます。

東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
パーソナルカラー&骨格診断スタイリスト&メイクコンサルタント
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)サロンのナルミです。

私、ヒールのあるパンプスを履くのが嫌いなんですよねー。。
なんでかって、痛いからです。でも、やっぱファッション的にヒールはいたほうが決まるときも多いです。裾の長いワイドパンツの時とか‥。


4sy

試しにお店で履いた時は、まあまあ歩きやすいかなと思って靴を買っても、いざ実生活で使ってみるとやっぱり痛くなって全然履かなくなってしまった という靴がたくさんある私 。

メルカリで 数回履きましたと言って半額ぐらいで売れたらいいものなんですけれども(^^;)
やっぱりもったいないと思ってました。

色々試した中で

ネオリズム というブランドの靴が一番今の私の足には合っているようです。


私の足は、甲が薄くて幅が広いという特徴があるみたいです。
なので幅が広くて、しかも縦幅もちゃんとフィット感があるものじゃないとダメなんですね~。。


この靴、たまたま 2年前ぐらいに 日本橋三越の靴売り場で見つけて とても履きやすかったんです。ちゃんとフィットしてくれてパカパカしないし、前滑りもしない感じ。

その時買ったものは、普通の、本当に普通の黒い7cmヒールのもの。本革でたしか2万円しないくらいの価格。
スーツの時に履くのが欲しかったので(*´ω`)

その時は黒い靴がたくさん並んでいる靴売り場で見つけたのですが、(なのでネオリズム以外の黒い靴もたくさんありました)

この靴が履きやすいとわかってから、このネオリズムのブランドだけが置いてあるところに行こうと思って

先日銀座にいったついでに三越に行ってきました。


今回も 今まで履いてた真っ黒のものと全く同じ形の、色違いで ベージュを買いました。


全く同じ形なので失敗する可能性が全くないんです(笑)。「もしかしたらだめかもしれない」という心配がない、この安心感は良いですよね・・・。

パンプスってベージュと黒の二足さえあればどうにかなるんじゃ?と思っています。


ネオリズムの靴は足の裏に接する部分のクッションがふかふかで疲れにくいこと、あと、2Eという幅で、一般のパンプスよりも幅が広めに作られていることが特徴です。

ネオリズムの中でも私の買ったタイプのものは先が丸目なシリーズ。(だけど真ん丸ではないから自分の顔印象と合う♡)
銀座三越店限定の色でスエードのものが5色くらいあり、全部で10色くらいありました。

他のタイプの型でポインテッドトゥのものも全部で10色くらいありました。
でもとんがっているものに挑戦するとまた痛くなるかな・・と心配で(;´∀`)今回はやっぱり丸目な方にしたんですよね‥。

この2タイプでそれぞれファンがいるそうで。
「全色もってるよ」っていうくらいのファンもいます。って男性の店員さんが仰ってました。

この方に詳しく色々お話を伺ってとても楽しかったです(笑)。

私としては2万円近くするものはなるべくセールで買いたいと思っているんですが、

でもこのネオリズムのパンプス、タイプ別、色別に作る数があらかじめ決まっているみたいで、
セール前に売り切れてしまったらもう無いんだそうです。

私の買ったベージュのものも、丸い形でベージュで24,5㎝は3足まで、と決まっているとのこと(;´∀`)

もうすでに1足売れてたので、あと2足で完売なんですって。。

ベージュの次はピンクベージュのエナメル素材が予定されてますと言われて、
「エナメルはまた素材違うし、伸びないから痛くなりそう!」と思って、セールじゃないけどもう買っちゃったってことなんですよね。

本革以外の素材で、スエードのグレーも気になったんですが、すでに24、5cmは売り切れ。
茶色やネイビーはあったんですが(ネイビーは夏からあったようです。スエードと言っても毛足が短めなので夏もOKなんだとのこと。)。


やっぱ「これイイな、履きまわせそう」と思うものってかぶるから売れちゃうんですかねぇ。

今年グレーがとにかく売れるみたいなこと仰ってました。

あとは、やっぱ中国人のお客様が突然来られて、爆買いされるんで、
さーっと無くなっちゃうこともあります とのこと。

ただ、好みは違って、中国人の方が好きそうなリボンとかチェックとかちょっとこだわったデザインのものは日本人よりもよく売れるみたいです。

あとセールについてのお話しも教えてくれました。

三越は2018年1月のセールは4日から始まるそうです。

2017年1月のセールはもう少し遅い時期スタートだったみたいで、
だけどソゴウとかは年明けから早々セールをするんで
そういう時は、三越は春物の新しいデザイン靴を並べるんだそうです。

そうしないと「ソゴウでセールで安くなっているのに、同じものを三越ではまだセールじゃないので高く売っている、だから三越では買わないわ」 ということになるから です。

そんな風にしてデパートはすみ分けをしているんだなと思いました。

そして三越のセールの時期になったら、裏にとっておいた 既存のデザインのものをまた再び並べるんだそうです 。

だけどネオリズムという靴は銀座三越の靴売り場の中でも一番 売れていて、作れる数も 一色30足ぐらいまで。

そうなると 24.5サイズの靴は1タイプ1色3足ぐらいまでとなってしまって、セール前に売り切れてしまうことが多いのだとか。
23,5cmとかのあたりのサイズは一番買うお客様が多いのでもう少し多く作るのだそうですが。。


また、セールで安くなるのは、ベージュや黒などのオーソドックスな色ではなくて、赤や茶といったすこし変わった色のもの、とのこと。

う~ん、これは、ベージュは今買うしかないな
と思って今回買ったんでした。


30012


ちなみにネオリズムのショートブーツもとても履きやすかったです!!
ヒールは6cmくらいですが、細身なのですらっとして見えます。
しかも内側がファーで温かい…
NASAの技術を採用していて熱がこもらないような設計になっているのだとか。

そしてやはりグレーは売り切れ。上の写真は黒のものです。

ブーツなどは寒い日によく売れるのだとか。
クリスマス前には売れてしまっているだろうと思います。

今回は自分自身の足の悩み、ヒールの悩みの記事でしたが、
どなたかにお役に立てたら良いなと思います。


お読みくださりありがとうございました。

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで「似合う」わかる♪
東京(銀座/月島/八丁堀/豊洲/千葉から好アクセス)
MAKE A CHANGE(メイクアチェンジ)

◎場所
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄「月島」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩12分
JR山手線「東京」駅バス乗車10分
(住所はご予約時にお伝えいたします)

◎完全ご予約制

ご希望日の3日前までにご予約フォームにご入力ください。
2017年12月は満席です。ありがとうございます。
ただいま来年1月のご予約受付中です。


◎よくあるご質問
Q.お洒落が全然わからない…今までメイクもあんまりしてこなかった…こんな私でも変われますか…?
➡A.はい!どなたでも、お任せください♪♪♪
アットホームなサロンなので、皆さんくつろいで受講していただいております。


ビフォーアフター変身事例

◎大人気(^^)メニュー一覧

◎お問い合わせはこちら

◎ご予約はこちら

◎インスタはこちら
コスメ情報、お客様変身事例、コーデなど載せてます。お気軽にフォローしてください♪フォロワー様1000名様超えました。ありがとうございます。

キャプチャ

顔印象をchangeさせた、変身事例もご覧ください  

メイクで年相応の女性らしさをもつには?【お客様変身事例】


いつものコスメで、目力劇的UP!【お客様変身事例】


無理せず若々しい印象のメイクにするには?【お客様変身事例】